2016年8月28日日曜日

1973 BMW 3.0CSL Batmobile for sale

1973 BMW 3.0CSL Batmobile
約39台生産された希少車で満足頂ける状態です。
Extensively restored from the bareshell upwards. Excellent example of one of most desirable BMW ever produced.
Contact:so-engineering@nij.co.jp          
price:p.o.a                     
:











2016年8月24日水曜日

LOTUS RACING ELAN for sale

       Lotus Elan 26R S2

           
Genuine Lotus 26R series 2. this is 1 of 43 cars ever built as 26R Series2 by the Factory.
this car was delivered to Duchess Auto in USA. the car was the purpose of using street only.
after that, the car came back to UK in middle of 1970's.
we purchased this vehicle from UK in 1978.since then we have been keeping it as one of our private collection.
it was restored in particular to the original state along the Original Parts which was fitted to this car.
as the result , this is absolutely excellent and authentic near original condition.
this vehicle is available for immdiate inspection at our central Tokyo showroom.
price:P.O.A

Contact:so-engineering@nij.co.jp
Tel:+819021622010
                                                                                 

















2016年8月22日月曜日

SET UP

ELANだったらこうあるべきと思うセットが出来ました。ストレスの無い反応、シルバーストーンで走らせたELANに戻りました。楽しいくるまです。やはり身の丈に合った車たちは親しみを感じます。
                                 












オークション

アメリカではGooding&Company,  RM Sothebys, Bonhams, Mecum, RickColeと一年で一番クラシックカーの売買が活発となるシーズンが先週金曜日から今日まで開催されました。
 今回のオークションで感じた事は、2,3年前とは違い本当に価値のある車は従来通り天井知らずの金額で落札され、ヒストリー、コンディションがいまいちで台数も多いモデルはバブルが弾けたと言っても過言ではないほど低調に終わりました。そして個人的にはリトラクタブルのスーパーカーは人気に陰りが見えてきたように思いました。FERRARIは365BB、512BB然りランボルギーニ・カウンタックLP400も90万$で流れ...

歴史的価値のあるレーシングカーは市場から減ってきている気がします。これから先、ますます価値のあるクラシックカーを手に入れる事が難しい時代になると感じました。
話は変わりますが、ferrariの歴史の中で最も人気と価値のあるモデルと言えば275GTB4 NART SPYDER。この車をイギリスのジョージ・バンフォード氏が現代のNARTSPYDERにアレンジして10台限定で販売しています。その車は既に5台売れたそうです。
そして我々の所に1台オファーが届きました。ブローシャーも届きましたので、詳細についてはナイトーオートに問い合わせ下さい。

       この275RHDは友人の車で1964年製のショートノーズです             
最後に制作している珍しいLOTUS ELANはS3BODYのS4
でジムクラーク記念モデル、黒バッジモデルは新車のレベル
を目指しています。

2016年8月21日日曜日

9月6日に向けて

続々と情報が入って来てます。頼まれた右ハンドル車のオーダーは新車の状態。
BMW3.0CSL、LP400、GTB-2ショートノーズ、RSTなど1人で所有している方のだそうです。
CSLは予定になかったのでパスしました。LPはグレー、GTB-2は白色、PORSCHE RSTはブルー
特別な車以外は右しか登録できないので泣く泣くBATMOBILEは諦めたようです。
やっと見つかったのに惜しいですね。          






2016年8月20日土曜日

大掃除2

金曜日に倉庫の大掃除に行って来ました。LOTUS23のフレーム、フラットフロアEタイプをキャリアカーに積み込み、いらない大量のタイア、部品を処分しましたが後4-5回行かなければ掃除は完了しそうにありません。車も少し運びましたが25年分の車は掃除が大変です。
来週は大晦日の大掃除状態になりそうです。メッサーも当分な治せないので少し惜しいのですが処分しました。
                             
創庫の駐車場の木を伐りに来る予定です。夏で伸びて来て
駐車場が狭くなってしまいました。

3回目の倉庫の掃除をしてきました今回まででタイヤが約120本廃棄できました。
ホイルだけで未だ80本ぐらい残っているので大変ですが引き取り業者がいるので手間だけで済みます。エンジンも今日は10機ぐらい廃棄できました。

殆どがレーシングミニとELAN、LOLAT70、23、11等の部品でした。
           テカルミットのインジェクションシステムは少し惜しいかなと同じことを繰り返してし                    まうので思い切って廃棄しました。


2016年8月18日木曜日

Jaguar

 
1961 Jaguar E-type Flat floor RHD comes in stock