2012年1月27日金曜日

Ferrari


Ferrari 246 Dinoのメインテナンス、車検が終わりました。そして明日から2012年1回目の筑波サーキットに向けての各車両セットアップを始めます。




2012年1月26日木曜日

Ferrari 250 Short Wheel Base

Ferrari 246Dinoに続いて、Ferrari "250SWB"のメインテナンスの為工場に入ってきました。


             
                                         "Genuine" Ferrari 250 SWB 1962 model

長年、倉庫にしまっておいたせいで下回りが写真で分るように、だいぶ汚れてしまいました。250SWB competition と250SWB の下回りでの違いはNormalにはプロップ・シャフトにラバーカップリングが着いているところです。

同じ年代であるSWBとE-typeの下回りをこうして見比べると、圧倒的な性能の良さがE-typeにある事が見てとれます。
E-type、凄いレーシングカーをもう1台造りたいです。

来週の筑波サーキットに向けて各車両のセットアップ、Racing Mini cooper S MK1の製造、911RS Light weightの車検にメインテナンス、Dinoの車検とメインテナンス・・・
全て終わらせてからメインテナンスします

2012年1月20日金曜日

Mini Coper & Lotus Elan







そして40年ぶりにイギリスに帰ることになったLotus Elan 26R.
この車はNaitoAutoのidentityが惜しみなく組み込まれた1台となりました.
このLotus Elanでヨーロッパの試合勝ちにいきます

車の細部にスペシャルパーツを組み込みました。
4月のスネッタトンはガッチリ全開で行こうと思います。


2012年1月14日土曜日

Ferrari 328 GTS

去年の暮れから年始にかけて車を数台売却したので、ショールームに少しスペースが出来ました。
場所的な問題でショールームに展示すること出来なかった車を今朝1番で倉庫から搬送する事が出来ました。
まずは長らく倉庫にしまっていたFerrari 328 GTS.

1988 model. Fly Yellow 22.000Km from New Italy Spec
この車は328の中でも非常に人気の高いItaly specです。
アメリカモデル、日本モデルとは違いEuro modeの支持が高い理由はキャタライザーが付いていないと言う理由があります。
しかしながらEuro modelでも敬遠されるのはSwiss specで3速のギア比が異なります。

328、僕はGTBより俄然Spyder派です