2012年2月10日金曜日

my point of view....



Naito Auto Engineering: Ford Racing Anglia

古い車の動かし方を歴史の中で学んできたヨーロッパのレーサーはなんの違和感もなくレースを楽しんでいる事を肌で体験してきました。
僕達は社長がANGLIAで練習しろと言っている意味が少し分かってきました。
先日社長にferrari 250 SWBを動かさせてもらったのですがLotusやJaguarとは違いAngliaのドライビングフィールに近い感覚でした.
勿論パワーは違いますがフィーリングは古さを感じるANGLIAと同一のものでした。FERRARI 500TRC,ASTON DB3S,DB2,
今までの僕たちの感覚ではとてもサーキットでレースをするなど不可能だと感じる事でしょう。
ハンドルの遊び、50年前に設計されたサスペンション、車種によってはまっすぐに走りません。
そして非常に高価です。所有している人、見ている人、彼らたちはその歴史のなかで育ち受け継がれてきたのです。当時の人たちと同じ条件でその車たちをねじ伏せて走らせているのです。
それこそがHISTORIC Carの醍醐味であり本来の姿でもあります。
 


 

2012年2月3日金曜日

Mini,Mini,Mini & Mini

1968 Austin  Racing Mini Cooper S MK1 drove by Hiroki Nakamura & his fiance.



aggressive line!
                                   Hiroki  made the fastest lap on that day.

hiroki  his fiance made debut to drive a historic car!